SSブログ

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震、被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

当日私は都内の仕事場で地震に遭遇しました。
今まで経験した事のない揺れに社内はパニックとなり、壁は所々ひび割れ、遠くの空には火災の煙が上がっていました。
外はヘルメット・リュック持参で徒歩で帰宅される方の行列。交通手段も遮断され、会社で一夜を過ごしました。
翌日、帰宅しテレビ報道で被災地の様子を見て、想像以上の被害に言葉が出ませんでした。
日増しに被害が広がり、いまだに余震も続いています。
電気量も不足し関東地区は明日から計画停電も実施されるとの事、微力ながら節電に協力すること位しか出来ないのが現実なのですが。
被災地の一日でも早いライフラインの復旧と一人でも多くの方々が救助される事を心よりお祈り申し上げます。

(少しの間ブログは自粛させていただきます。コメント返信は後日必ずさせていただきます。)   
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

水郷楽人

お元気で何よりでした。水郷も職場で遭遇しましたよ。凄い揺れでしたね。
by 水郷楽人 (2011-03-14 09:51) 

紅天狗茸

ご無事でよかった。

by 紅天狗茸 (2011-03-14 12:37) 

kozmic

ご無事でなによりです。
by kozmic (2011-03-14 19:22) 

もとひろ

大変なことになってしまいましたね。
ご無事でなによりです。
余震などくれぐれもお気をつけくださいませ。
ブログの再会を楽しみにお待ちしています。

by もとひろ (2011-03-16 21:02) 

Ree

こんばんは☆
いろいろ忙しくて久し振りにお邪魔させていただきました。
ぱピ子さん、ご無事でなによりです。
当日ちょうど東京に出張されてた隣の部署の所長はめちゃめちゃ揺れて怖かったと言っていました。
名古屋も揺れましたが特に被害もなく、津波警報で仕事に多少の影響が出たくらいでした。
テレビを見ていると避難所生活もかなり大変そうですが、無力な私には募金や祈ることしかできません。
被災地の皆さんが1日も早く安心して不自由のない暮らしが出来る事を願っています。
by Ree (2011-03-20 20:13) 

ぱピ子

みなさんコメント&niceありがとうございました。
みなさんもご無事で何よりです。
4月になり栽培の方も再開していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by ぱピ子 (2011-04-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。