SSブログ

ミニトマト4種収穫スタート&日光プチ旅行♪ [トマト]

[目]ミニトマトの収穫が始まりました~。

トマト4種[るんるん]。トマトベリーガーデン・ルイ40・トゥインクル・そして、超ミニマイクロキャビア
[かわいい]
IMGP1856090706.jpg

マイクロミニトマトはちゃんとトマトのお味がしますよ~[ぴかぴか(新しい)]
アクセントになって可愛い[ハートたち(複数ハート)]
IMGP1877090706.jpg

4種とも甘いのですが、特にトゥインクル[わーい(嬉しい顔)]コレ、とっても甘いです。

今日は、トマトの収穫のみ・・。
畑の雑草がすごいのにもかかわらず・・[あせあせ(飛び散る汗)]
週末は作業をさぼって、日光へ小旅行へ~~。
IMGP1764090706.jpg
東武日光駅に到着。
なつかしい形のポストのあるレトロな洋食屋さんでランチ。
この形のポスト久しぶり見ました~。
IMGP1765090705.jpg
ゆば入りグラタン(大きな塊のゆばが入っています)[目]ゆばが名物なんですネ[ぴかぴか(新しい)]
IMGP1768090706.jpg
世界遺産の日照東照宮をゆっくり3時間ほど散策しました。
IMGP1774090706.jpg
IMGP1783090704.jpg
見ざる・言わざる・聞かざる・・・・[ハートたち(複数ハート)]可愛いぃ。
IMGP1782090706.jpg

2日目
いろは坂を登り[バス]中禅寺湖へ滝めぐり[あせあせ(飛び散る汗)]
IMGP1848090702.jpg
IMGP1821090706.jpg
P100071090705.jpg
マイナスイオン浴びまくりです[るんるん]
最後は可愛いワンちゃんがお出迎えのカフェでランチ
IMGP1845090706.jpg

中禅寺湖のマス(まるごと)
IMGP1837090702.jpg
キャラメルブリュレ[ぴかぴか(新しい)]コレは最高でした~~[るんるん]
IMGP1839090705.jpg

・・・・・さぼった分、来週末は2週間分の雑草除去が待っています[ふらふら][たらーっ(汗)]

[かわいい]花・園芸のブログはこちらから
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

md

トマト、収穫ですか~。
こちらはまだまだ。

旅行ですか~。
これが噂の見ざる・言わざる・聞かざる・・・。
面白いですね。
滝も料理も見事です。
いいな~。

・・・除草作業、頑張ってください・・・。(・∀・;)
by md (2009-07-07 06:55) 

菜葉もも

ぱピ子さん、こんにちは~☆
トマトの収穫始まりましたね!うちはまだまだお花が咲くかな~?って感じです・・・

日光!私も行ってみたかった場所です~。
湯葉のグラタンって珍しいですよね!豆腐はあるけど…
どんな味がするんでしょう~?ヘルシーで嬉しいですね♪

そういえば、青唐辛子の使い道、味噌南蛮のレシピ追記しました。
http://verandagarden2008.seesaa.net/article/122589036.html
よかったらどうぞ~~☆
by 菜葉もも (2009-07-07 15:05) 

ぱピ子

mdさん♪へ
(^^ゞトマト第1弾!やっと収穫始まりました~♪
色・形・味微妙に違うトマトがうれしいですね。
やっぱり世界遺産は見ごたえありますね。
兵庫にも姫路城ありますよね!行ってみたいです。

・・・(^O^)/雑草がんばります!

菜葉ももさん♪へ
トマトは第1弾です。(*^_^*)第2弾はももさんと同じく
花が咲き始めたかなぁ~?って所です。
日光は2回目だったのですが、1回目見逃した所もゆっくりと
散策できました。パワースポットでもある様で・・(^^♪
ゆばのグラタン!美味でしたよ! 大きな塊の湯葉入りで
歯ごたえあり。たぶん豆乳を使ってるかな?って感じのお味でした・・。

(*^_^*)レシピありがとうございます♪


Hitomi_Xさん♪

ロクさん♪

takemoviesさん♪

xml_xslさん♪

nice!ありがとうございま~す(^_-)-☆




by ぱピ子 (2009-07-08 00:02) 

m-hideho

取れたて完熟トマトの収穫 美味しそう~
マイクロキャビア極小サイズですね
華厳の滝 さすがに雄大さを感じます。
by m-hideho (2009-07-08 19:55) 

ぱピ子

m-hidehoさん♪へ
(^_-)-☆甘くて~そのままパクパク食べちゃいますね。
マイクロクロキャビアは料理(もちろんサラダ(^^ゞ!)のアクセントに活躍しそうです。
蒸し暑い時の滝は最高でした。音にも癒されます。

あやけいさん♪へ
(*^_^*)niceありがとうございま~す。




by ぱピ子 (2009-07-08 22:25) 

火水隊選手

自分の更新はちょっと滞り気味、そろそろネタを仕込まなければ

ベリーガーデンのトリビアを少々 トキタ種苗の開発者にしてみれば
このトマトは失敗作だったそーです。いびつな形のトマトは商品化は
見送られる寸前だったそーで、そこで救いの神が、社長の娘さんが
「わ~かわいい!イチゴみたいなトマト」の一言で商品化されたとのこと
何が幸いするかわからないですね。

日光はさるぼぼさんのブログでよくコメントしてますがワタシの青春時代
をすごした場所、あ~生きてる間にもう一度行きたい!!!
by 火水隊選手 (2009-07-08 23:13) 

水郷楽人

ミニトマト豊作ですね。日光周辺へ旅行ですか。。良いですね。羨ましい。。
by 水郷楽人 (2009-07-09 16:12) 

ぱピ子

火水隊選手さん♪へ
(*^_^*)へぇ~~~~。
ベリーガーデンって失敗作だったんですか。ホントどんな事から
成功するかしないか、わからないですね~。
確かにいろんな形のトマトが出回り始めてたのって最近ですもんね。
昔は真ん丸な形のトマトしか食べたことなかったです。
日光・・青春・・もしかして、いろは坂ですか!?(^.^)

水郷楽人さん♪へ
(*^_^*)トマト・・色々食べ比べ出来るちょうどいい感じの
収穫になってきました~。
日光は良い所ですね・・四国に住んでいた頃はなかなか遠くて行けなかったので関東近辺の小旅行を楽しんでいます♪
by ぱピ子 (2009-07-10 00:12) 

しむじ○

マイクロキャビア、初めて見ました。
可愛いですね~。
中善寺湖のマス、よだれモノです。

by しむじ○ (2009-07-11 06:17) 

ぱピ子

しむじ○さん♪へ
マイクロキャビア、可愛いのですが、細い枝がものすごくて
これだけ別で管理しないといけないくらいです。
(^^♪ちゃんとトマトの濃い味がするんですよ♪
中禅寺のマス・・・・マスの顔が・・。
食べるの、ものすごくかわいそうになりました。

ほりけんさん♪&ひめさん♪
(^_-)-☆niceありがとうございます~。
by ぱピ子 (2009-07-12 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。