SSブログ

カラフルファイブの収穫&ナスの一番花♪ [ナス]

[目]曇り&雨の一日。
畑のカラフルファイブの間引きをしようと思っていたら・・・。
すでに[るんるん]けっこう大きくなってました~[ハートたち(複数ハート)]
IMGP1628090605.jpg

ベランダのカラフルファイブと成長スピードが違うようで[わーい(嬉しい顔)]
IMGP163209050.jpg
名前の通り、微妙に色の違うピンクのラディッシュ。
引きぬいて白が出た時はで「あっ」と声が出てしましました~。

そしてナスも一番花[かわいい]
IMGP162709004.jpg
相変わらずキレイな花ですね~[かわいい]
種から栽培した「マリーゴールド」も[るんるん]
IMGP1643090606.jpg
今日は久々に色とりどりです[ぴかぴか(新しい)]
そして復活組[exclamation]
ズッキーニ、一回り大きくなりました[exclamation]
IMGP162609060.jpg
シャキットきゅうり
IMGP1638090602.jpg
結構、ボロボロに攻撃されていたのですが・・。復活して良かった~[ぴかぴか(新しい)]

最後はスプラウト7日目。
一気に5cm以上になりました~[ー(長音記号1)]「もやし」から「カイワレ風」に
食べごろ直前に日光に当てると緑になる予定で~す。
IMGP16530906064.jpg

[かわいい]花・園芸のブログはこちらから
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

md

ラディッシュ、いいですね~。

こちらのナスは、1番花は取ってしまいました。
実がつくと株に負担がかかるので、その対策です。
ということで、2番花から実が出来ています。

キュウリというと、ウリハムシでしょうか?
うちのメロンにいっぱいいますよ~。(T▽T)

スプラウとって1週間でこんなに成長するんですね~。
by md (2009-06-07 07:58) 

しむじ○

ラディッシュ、カラフルで楽しいですね。
白が出たときの楽しんでます♪感が伝わってきました。
スプラウト、日光に当てた後の変身が楽しみですね~。

by しむじ○ (2009-06-07 08:16) 

いちご大福

忙しくてなかなかコメントできなくてごめんなさい。
ラディッシュ、色もかわいいし、形もかわいいですね。
サラダにしたらいいかも~♪
そういえば先日、ハート型のトマトベリーをお店で見かけて買いました。
可愛くて美味しかったです。
新しい品種がいっぱい出てきて、ミニトマトって楽しいですね。
スプラウトってやったことありませんが、成長が早くてびっくり。
どんな味がするのかなあ。
by いちご大福 (2009-06-07 14:13) 

TANIGUCHI

初めまして・・・
ラディッシュ綺麗ですね。
白が出てきたときの驚きはなんとなく分かるような気がしました。
by TANIGUCHI (2009-06-07 17:38) 

m-hideho

ラディッシュ新鮮で瑞々しいのが収穫できましたね
もちろんサラダでしょうか、、、浅漬けもいいな~~
ウリハムシの葉の害が進んでなく立派に育っていますね
スプラウト、、、美味しそう、、、、、、、、、、、、(涎)

by m-hideho (2009-06-07 20:56) 

ぱピ子

ラディッシュ♪(*^_^*)畑の方は勝手に大きくなって
くれてました。プランターの方がちょっと手がかかる様な気がします。
ナスたしかそうでしたね~一番果って早いうちに収穫しなきゃいけなかった
ですね(^^♪今思い出しました。雨が降り出してから、ちょっとだけウリハ被害が収まった様な気がしてますが・・気のせいでしょうか?
メロンはウリハ達を吹き飛ばすぐらい勢いがいいですね!

しむじ○さん♪へ
白が出た時、あたりが出た感覚でした(^.^)
思いがけず、楽しめましたね~♪
スプラウトも少し立てに伸びて欲しかったのですが、
今日、外にだしてみました(^_-)-☆こうご期待!

いちご大福さん♪へ
(*^_^*)お久しぶりです~。
カラフルファイブ、色でも楽しめたので、ちょっと得した気分です。
わぁ~トマトベリー食べられたんですね~♪
まだ売っているの見たことなく、食べてみたい!!
今年は近所のホームセンターでもいろんな種類のミニトマト
が売っていて、ホント目写りしました~。いちご大福さんは今年は、雨除け
もうされましたか?(^.^)スプラウト、昨日かじったら「カイワレ」でした。

TANIGUCHIさん♪へ
(*^_^*)はじめまして!
白が出ると思ってなかったので、びっくりでした。
次は何色かなぁ~?と、思いがけず楽しめましたね~。
やっぱり家庭菜園っていいな~と改めて思った瞬間でした。
nice&訪問ありがとうございま~す。

m-hidehoさん♪へ
浅漬けかぁ~!いいですね~(^^♪
今回はとりあえず、ワンパターンのサラダでいただきました。
ウリハムシ意外と被害がストップしてますが、成長遅れてます(^^ゞ
スプラウト予定では10日で収穫です。ホントに緑になるかな??

xml_xslさん♪&ロクさん♪へ
いつもniceありがとうございます~。

by ぱピ子 (2009-06-07 23:25) 

菜葉もも

ぱピ子さん、お久し振りでーす!
ようやくつわり生活から脱出出来ました♪
ゆっくりだけど、ベランダ菜園&ブログ更新復活させていく予定ですので、
また、宜しくお願いします(*'v'*)

ラディッシュ、うちも丸々としたのが収穫出来ました!
後日、写真UPしたいと思ってます。
でも、畑の方が勝手に育ってくれるんですね?!
キュウリもナスも順調そうで・・・私も今年は縮小しちゃいますが
キュウリは収穫したいな~また梅雨明けに種まきしたいと思っています。
by 菜葉もも (2009-06-08 20:38) 

ぱピ子

菜葉ももさん♪へ
(^O^)/お久しぶりです~。復帰待ってましたよ!
ゆっくり、ゆっくり栽培楽しみましょうね~。
今年は私もちょっとだけベランダ菜園に挑戦しています。
畑のラデッシュは日当たりなのおかげなのか、あっという間に
大きくなりました。冬の栽培とは大違いですね~。
プランターの土寄せって難しいですね!ぜひももさんの技を教えて
もらいたいな~。私もきゅうり、かなり出遅れてますよ。

shinさん♪へ
(^^♪niceありがとうございま~す。



by ぱピ子 (2009-06-08 23:05) 

水郷楽人

ラディッシュ収穫ですか。。おめでとうございます。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-06-09 11:47) 

ぱピ子

水郷楽人さん♪へ
(^^♪出遅れ気味の菜園ですが、とりあえず収穫できました~♪
色で楽しめるのもイイですよね~。
by ぱピ子 (2009-06-09 22:39) 

ぱピ子

c_yuhkiさん♪&takemoviesさん♪へ
(*^_^*)niceありがとうございます~。
by ぱピ子 (2009-06-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。