SSブログ

雨の日に♪ [種まき]

2日続けてのあいにくの天気[雨]、水やりの手間が省けて楽だけど、まだはじめたばかりの農園のことが気になります。

そんな事を考えていると、午後から雨があがり、早速農園へGO[ー(長音記号1)][るんるん]

でも、今日の気温の低さは尋常ではありませんでした・・・[ふらふら]。真冬のダウンを引っ張り出して、再度農園へ。

さすがに誰もいません。

畑わきの木の葉が生えてじゃまになって来ました、でもよくみると白いかわいらしいつぼみがいっぱいついています。
葉からは柑橘系のいい香りがしてて、よくみるとこれはたぶん、みかんか何かですね[ぴかぴか(新しい)]
地主さんが植えっぱなしにしてる木ですが、かわいいのでこれは勝手に観察していきたいと思います~。
みかん.jpg

今日は害虫チェックを軽くすませて、3種の種まきをしました。[ぴかぴか(新しい)]
まずは
にんじん・こまつな.jpg
にんじん.jpg
説明書には「すじまき」でと書いていたのでその通りに[ひらめき]

つぎはいただき物のトマトの種「アイコ」です。このトマトはフルーツのように甘いらしいので、楽しみです。
でも4粒しかない[ぴかぴか(新しい)]貴重品[あせあせ(飛び散る汗)]大切に育てます。
あいこ.jpg
アイコ・たね.jpg

ニュースをみると台風発生[台風]の一報が[あせあせ(飛び散る汗)]関東地方に接近しませんように[たらーっ(汗)]
   [ひらめき]
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

タグ:種まき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマト名人台風の前に♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。