SSブログ

まきなおしの秋まきやさい [種まき]

[ひらめき]やさい栽培とは全く関係ないのですが・・・・。朝バナナダイエット始めました~。
IMGP0297banana.jpg
[わーい(嬉しい顔)]ブームのおかげでスーパーのバナナ売り場、売り切れでした[あせあせ(飛び散る汗)]
手に入りづらくなってる様で今、バナナすごい貴重品です[ひらめき]

種まきしてた、マノアレタス虫にやられだんだん減ってきたので、蒔きなおししておきました。
今度こそ虫がつかない様に厳重注意したいです。
IMGP0291retsu.jpg
時期的に白菜とちがって蒔き直し出来るだけ気持が楽です~。

こっちの玉ねぎは、順調だったのに、台風&雨でほとんど飛ばされちゃいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
今度はプランターか何かで大切に育苗する様に、コレも再チャレンジ決定!
IMGP0285tama.jpg
種から栽培むずかしいですね!夏野菜よりも畑へ行く回数増えてます。それだけ目が離せないって事でしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

ナスももう終了させようかなぁ[ー(長音記号1)][位置情報]
nasu090923.jpg
ただいま外はすごい強風[あせあせ(飛び散る汗)]きっと不織布、飛ばされてるでしょうね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
[かわいい]花・園芸のブログはこちらから
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

md

バナナダイエット・・・。
我が家ではすでに両親が実践しております。
まったく痩せる気配がありませんが。(爆

ナス、すごいことになってますね・・・。(・∀・;)
もう少し寒くなれば、虫も減るのになぁ・・・。
by md (2008-09-26 12:41) 

ぱピ子

バナナ・・・・(^.^)
すでに実践済みですか~。最近まで知らなかったんですよ。
バナナが売り切れだったので知りました。
誰が言い出したんでしょうね(^_-)-☆

ナス、こんなの夏の間はなかったのに、
もう今週末に終わりにしようかなと思ってま~す。

by ぱピ子 (2008-09-26 23:40) 

水郷楽人

秋野菜は種蒔き適期が短いので苦労しますよね。。虫の被害も多いし。。(>_<)
by 水郷楽人 (2008-09-27 08:20) 

m-hideho

バナナ ダイエット ブームみたいですねー
バナナを入れる携帯容器が品薄みたいです
バナナは傷つくと痛みやすいので手軽にバックなどに入れ持ち歩けられる
バナナを昼食にも 食べるみたい。

秋茄子終わりみたいですね。
by m-hideho (2008-09-27 20:22) 

ぱピ子

水郷楽人さん♪へ
初めての秋栽培です。春よりなんだか忙しいというか
失敗を取り戻せない事も多いですね~(+o+)
毎日、かぶせてるネットを取る瞬間のドキドキ(*_*;
虫も少ないイメージでしたが(T_T)多すぎです。

m-hidehoさん♪へ
そういえば、容器売ってました!!そうか!
みんな昼休みなんかに食べるんですね。
(^_-)-☆にがりブームやら今まで数々のブームに乗って来てます。
でも継続した事はありません。

by ぱピ子 (2008-09-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。