SSブログ

ダイコン☆発芽しました~。 [ダイコン・かぶ]

[水瓶座]今週は急に寒くなってます[水瓶座]
まだまだ日中は暑いのでしょうが、そろそろ冬の事(簡単なビニールハウスみたいな物とか)考えないといけませんね[たらーっ(汗)]
私は初めての秋冬栽培なので、みなさんの動向が気になります[目]
その前に[雨][台風]台風シーズンが怖いです[どんっ(衝撃)]

日曜日に種まきしたダイコン4日目[ひらめき]発芽早いですね!
無事発芽してました[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]雨が続き、心配していたので、良かったぁ[ぴかぴか(新しい)]
daikon.jpg
こちらは白菜ですが・・。
ちらほら虫食いの様な物がチラホラ・・[がく~(落胆した顔)]
haku.jpg
種まき中心のこの季節
夏やさいも終わり、収穫がしばらくなさそうです。
が、先週、花盛りだった秋ナス[かわいい]今週は実になってます。
[わーい(嬉しい顔)]
akinasu.jpg
今年のナス栽培はホントにトラブル知らずでラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]
今日はここまで[あせあせ(飛び散る汗)]
[かわいい]花・園芸のブログはこちらから
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
















nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

md

ハクサイにもう虫が!?Σ(・ω・ノ)ノ
ダイコン、ちゃんと徒長せず発芽しましたね。
後は、虫に注意です。

立派なナスだ~。
ナスはどんどん実をつけてくれるので、嬉しいですね。
by md (2008-09-11 08:20) 

ぱピ子

mdさん♪へ
(^^)徒長オッケーですか?よかった~。
でも、虫が・・。半分ぐらいかじられてるのも1個ありました。
こわいこわい。
定植までこぎつけられるか心配です。。。
by ぱピ子 (2008-09-11 08:43) 

ぱピ子

m-hidehoさん♪へ
niceありがとうございます~♪
by ぱピ子 (2008-09-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。