SSブログ

メロン☆ヘタが取れた [すいか・メロン]

[目]たぶん・プリンスメロンではないかと推測される、ビックリメロン。
今日、久々に見たら・・。

あらら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3275.JPG

ヘタが取れてました。マニュアル本によると、受粉から50日ぐらいが収穫の目安[exclamation]
ちょっと、まずい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも調べると、収穫時期になると、ヘタが取れやすくなる[ぴかぴか(新しい)]とか、[わーい(嬉しい顔)]
開花したと思われる日が7/12なので、少々早すぎでは??
手に持つと、ぷ~~ん[ぴかぴか(新しい)]と甘いメロンの香りが[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3277.JPG

しばらく、様子を見て熟成させてみようと思います。

今日の収穫
IMG_3281.JPG

[リゾート]花・園芸のブログはこちら
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

MAJESTY

 キターッ ビックリメロン
見てびっくり 食べてビックリ
なら嬉しいですよネッ
 期待にお腹を脹らませて(フライング)
ドキドキですよネッ いいなあ~っ
by MAJESTY (2008-08-13 23:52) 

ぱピ子

MAJYESTYさん♪へ
ビックリメロン。(^0^)とうとうここまで育っちゃいましたよ~。
命名していただいて感謝&感謝です。
早く割ってみたいっ。メロンのキャラメルみたいな香りがしてます~♪



by ぱピ子 (2008-08-14 00:13) 

md

ついに収穫ですね!
ビックリメロン、中身はどうなってるかな?
楽しみですね~。
by md (2008-08-14 07:58) 

菜葉もも

メロン~~~ヽ(´▽`)/
すっごく楽しみです!!
ドキドキ・・・
by 菜葉もも (2008-08-14 14:53) 

m-hideho

“祝”収穫
次が待ちどうしいです(^0^)☆☆☆

by m-hideho (2008-08-14 17:24) 

ぱピ子

mdさん♪へ
収穫・・・ということでイイですよね~?
勝手に取れてたので、びっくりしました。
中身は・・・(??)

菜葉ももさん♪へ
なんとか収穫(?)しましたが、種類はまだ不確定です。
中が腐ってたらど~しよ~。

m-hidehoさん♪へ
(^0^)ありがとうございま~す。
まだ割ってないので油断なりませんっ。
by ぱピ子 (2008-08-14 22:52) 

rick papa

ぱピ子さん こんにちわ~
表皮の感じからプリンスメロンのような気がしますね。 収穫には少々早いようですが、既に香りがするようですから追熟で美味しくなるかもですね。 ここまで大きくされれば、ヘタが取れても決して下手でなく上手ですよ(笑) トマトも色よく熟してますねぇ! まさに新鮮完熟トマトで、自家栽培の醍醐味ですよね。

by rick papa (2008-08-16 18:08) 

ぱピ子

rick papaさん♪へ
(^0^)やっぱりプリンスでしょうか?
いきなりヘタ取れてたので、ショックでしたが、少しねかして
見ます。メロン&スイカは手が回らず、植えっぱなしでした、
ここまで大きくなったのは奇跡です~☆
スイカは完全失敗模様です。来年は追肥とかがんばって
rick papaさんの8.8kgのスイカを目標にがんばりますっ。
by ぱピ子 (2008-08-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。