SSブログ

マルチング♪ [土づくり]

今朝は涼しい風が吹いた、絶好の畑日和だったので、一気にやってしまおうと早起きしました。
昨日1/3しか耕してなかった事を後悔しながら、残り2/3は気力で耕しました~.。手が痛い~。
[たらーっ(汗)] 手にマメなんて、何十年ぶりだろう・・[あせあせ(飛び散る汗)]
畑-①4・29.jpg
とりあえず、牛糞をまぜ、土ならしは完了です。

[ひらめき]ホームセンターに置いてるのを見て、よく分からず、なんだかよさそう~と思っただけで購入した、「マルチフィルム」。
帰って調べてみると、なかなか優れものでしたー。プロっぽくていい感じ[ぴかぴか(新しい)]
☆害虫除け        ☆土の温度を保つ
☆雑草を防ぐ       ☆病気予防 などなど・・
☆土の乾燥を防ぐ


マルチ.jpg

畝にかぶせてピンで留めます。

マルチ4.jpg
マルチ3.jpg

マルチ2.jpg

近くの畑でやってるのをチラ見しながら、真似してやってみました。けど、やり方あってるのかなぁ・・。
なんか、へたくそ。

初心者なんで、OKにします。[るんるん]

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同期☆コンパニオンプランツ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。