SSブログ

冬の菜園 [ダイコン・かぶ]

一か月以上ぶりの更新。思い切って今年中はお休みしようと思ったのですが、
[わーい(嬉しい顔)]なんとか年越し前にかけこみ更新します~。最近のmy菜園です。
今年はイマイチ。カラフルファイブ。なかなか大きくならなくて。
P1230971111.jpg
私のやる気がお野菜にも影響してる。

にんじん2本。
P1230994111.jpg
豊作の年はいまだになし。難しい~です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、植えっぱなしだったサツマイモ。苗をいただいたのも遅かったから少しでも大きくなるかな?とギリギリまで掘り起こさなかったのですよ。
P1230981111.jpg
こんな感じ~~。
かなり小ぶりだけどオッケーにしちゃいましょう。[手(チョキ)]
来年はちゃんと栽培してみたいですね!
P1240009111.jpg

冬さやいの方はゆ~っくりと大きくなって、大根はもうすぐ収穫。
源助大根。短い使い切りサイズの大根。
P124006011.jpg
こちらは順調~。

まだまだ小さなカリフラワー。
P1240068222.jpg
今年は収穫時期を逃さない様にしたいです。家庭菜園を始めるまではあまり食べた事なかったお野菜。
美味しいですよね~~。

こちらもまだ小さいです~。
カブ。
P1240059111.jpg
真っ白で可愛い[ぴかぴか(新しい)]

チンゲン菜
P1240058111.jpg
こちらも収穫までゴールできそうだな[るんるん]

イチゴは紅葉中~。
P124006211.jpg
そういえば新しい苗を追加で定植するのをすっかり忘れていました!

今年の冬栽培はゆっくり~。思い切ってブログも更新をお休みしています。
みなさまのブログにおじゃまするのもスローペース。。
でも年明けからはまた復帰しますのでよろしくお願いします~。
来季の栽培が楽しみ~~[ぴかぴか(新しい)]

やさいのブログはこちらから
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

水郷楽人

お久しぶりです。この秋は好不調がハッキリした状態ですね。
by 水郷楽人 (2012-12-29 13:05) 

ぱピ子

水郷楽人さんへ
(*^_^*)ご無沙汰しております。
今年の秋冬はお野菜がというか、私自身が不調でした(^_^.)
来年の夏野菜栽培がいまから楽しみです。

とりのさとZさん♪

MAJESTYさん♪

とみーさん♪

m-hidehoさん♪

yamさん♪

taharasさん♪

・・・・・・みなさま今年一年、コメント&niceありがとうございました。
    (*^_^*)来年もよろしくお願い致します♪

きらママ

ほりけん

by ぱピ子 (2012-12-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。