SSブログ

アイスプラント38日目&ズッキーニの定植 [アイスプラント]

仕事帰りにマスクを買いに行ったらすでに売り切れでした~[たらーっ(汗)]
納入は未定だそうで・・[ふらふら]大変な騒ぎになりそうですね。。早く終息して欲しいです。

[るんるん]気になるやさい、アイスプラントに初挑戦しています。
種まきから1か月過ぎやっと大きくなってきました~。今、3cm位かな。
[カメラ]デジカメの操作がヘタで、画像が鮮明でないのが残念ですが・・。
分かりますか~?
[ひらめき]もうすでに、小さな透明のプチプチが出てきてるんです[るんるん]
IMGP1491090517.jpg

先月(4/18)はこんなゴマ粒サイズだったので、水やりにもかなり気を使いました~。流されそうで[あせあせ(飛び散る汗)]大きくなるもんです[ひらめき]
アイスプラント4・18.jpg

最近スーパーでもアイスプラントを置いてますよね~・・でも収穫出来るまでは、買わない事にします[わーい(嬉しい顔)]楽しみは取っておきます[ぴかぴか(新しい)]

そして私の中で去年以外と盛り上がった「ズッキーニ」こちらも今年は種から挑戦。
これもようやくやっと大きくなりました。
5月4日
IMGP1439090514.jpg
5月14日このサイズで定植しました。
IMGP1484090513.jpg

去年のズッキーニ・・最終的に大きな木(?!)みたいに大きくなりました。
かなり場所もとったし、後始末も大変でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
苗はこんな細かったかなぁ~??[目]
もう蕾みたいなものも出ているし・・。
ズツキーニ以外も今春の種まきはあまり自信がないものばかり・・[ふらふら]
出遅れた畑はまださみしいので早く大きく賑やかになってほしいものです[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]花・園芸のブログはこちらから
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

md

豚インフルエンザ、怖いですよね・・・。(′・ω・`)
マスク、手に入りません・・・。

アイスプラント、大きくなりましたね~。
もうプチプチが!
早いですね~。

ズッキーニ、うまく育つと良いですね。
by md (2009-05-20 05:38) 

しむじ○

ズッキーニ、いい感じで大きくなってきていますね。
さすがウリ科の夏野菜という感じです。。
by しむじ○ (2009-05-20 06:00) 

紅天狗茸

アイスプラント、ホームセンターで見て思わず買いそうになりましたよ~。
もうこれ以上植えるスペースはないのに~。
買っちゃったらぱピ子さんのせいですよ!
なんて(^_-)-☆
こてらで生育を楽しませていただきます(^^)
by 紅天狗茸 (2009-05-20 08:51) 

水郷楽人

ズッキーニ栽培始まりですか。。面白そうです。マスク、品切れ状態で心配ですね。
by 水郷楽人 (2009-05-20 10:28) 

ロク

アイスプラントだ!
やったみたいな。
土中に塩分無くても大丈夫なんですか?
by ロク (2009-05-20 20:48) 

m-hideho

更新が早いですね~~~(@@)
アイスプラントもう水泡も付いて順当に育っているようですね
サラダが楽しみですね~。

by m-hideho (2009-05-20 21:43) 

ぱピ子

mdさん♪へ
インフルエンザそちらは本当に大変ですよね(>_<)
こっちも時間の問題です・・。
アイスプラントのプチプチ可愛いでしょ~♪
でもまだ小さくて根っこがフラフラ。時間かかりそう。

しむじ○さん♪へ
ズッキーニ、日当たりが足りなかったかなぁ~。ちょっと細いのが、心配。
双葉が出た時は大きくてちょっと感動ものでしたね。
昨日、駅前のお花屋さんにゴーヤの苗が置いてるのチェックしました。
早速ゲットして来ます~。

紅天狗茸さん♪へ
(^^♪アイスプラントの苗、出てましたね!
頑張って栽培して美味しいお味でしたら、おススメしますね!
種の袋に春まきと秋まきがあるって書いてたので、
秋にはぜひぜひ♪

水郷楽人さん♪へ
去年、楽しかったので、今年は種からにしてみましたが、
苗が貧弱で・・(*_*;心配です。
保険で1本ぐらい苗を購入しておけば良かったです。

ロクさん♪へ
アイスプラントの塩味という所に、注目してます♪
(^^♪まだ栽培法をよく調べてませんが、
他の方の記事に、土に食塩水を蒔いたとかありましたよ。
なだか面白そうです。

m-hidehoさん♪へ
更新・・止まってましたからね~(^^ゞ
アイスプラント、もちろんサラダですよ!
(^_-)-☆でも、すでに水疱が出てくるとは驚きでした。

xml_xsLさん♪&父ちゃんさん♪&c_yuhkiさん♪へ
niceありがとうございます~。









by ぱピ子 (2009-05-20 22:47) 

火水隊選手


1957年以前生まれの人たちはなんらかの免疫をもっているそーで・・
自分ぎりぎりアウト!!でもインフルエンザでうんうんうなっている子供
の側で寝ていてもいまだインフルエンザに感染したことなし!!えらい?

でも気をつけよっと、なんか高温乾燥下でもこのウィルスつおいみたい、
野菜たんと食って体力、体力(?)
by 火水隊選手 (2009-05-23 13:08) 

ぱピ子

火水隊選手さん♪へ
(@_@;)へぇ~1957年ですか・・免疫って不思議ですね~。
いまだにマスクは手に入ってません、電車で普通に咳もしちゃいけない雰囲気です(^^ゞ
やっぱり、こういう時こそお野菜で健康作りですよね!

くらいふさん♪へ
niceありがとうございます。(^O^)/


by ぱピ子 (2009-05-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。